NPO法人すごい婚活塾

現代社会では多くの独身男女が、結婚を望んでいながら中々良い相手に出会えず、また出会えたとしても良い関係を作ることが出来ず、結局、結婚できないケースが増えています。インターネットの婚活コミュニティーや地方自治体主催の婚活パーティー、企業の婚活支援などで、出会いの場が用意されても、これを活かすことが出来ない人が多いのです。この原因として、総合人間力であるコミュニケーション能力不足や経済力不足などが考えられます。また、これらの能力をクリアして結婚できたとしても、すぐに離婚するケースも増えています。これでは、何のための結婚だったのでしょう。

結婚はゴールではなくスタートです。結婚し、子どもを生み育て、家庭を営み、幸せで充実した社会生活を送るには、良好な人間関係力を育て続けることが不可欠です。特定非営利活動法人すごい婚活塾は、独身男女はもちろん、親の世代にも基本的な生き方・価値観・仕組み・手法などをしっかりと身に付けていただき、いつも学び、より良い人間関係をつくる能力を高め、維持し、常に更新していく人財に育成していくことを目指しています。生涯、心の幸せを感じて生きていけるトータルな調和のとれた人財を育成し、どのような立場、状況でも、自立して自分らしく生きていけるように、関連事業を展開して、地域社会の活性化を目指します。

上のことを実現するには、国や地方自治体との協働、他団体との連携など、さまざまな協力関係が必要となります。そのために特定非営利活動法人を取得し、協働の相手との関係や、一緒に活動していただく方々との関係も、より一層安心できるものにしたいと考えています。

設立代表者 清水男

特定非営利活動法人 すごい婚活塾

設立代表者 清水男